今年もキャンプ開始

今年初キャンプをしました!


f:id:yaestlye2:20220416070049j:image

 


f:id:yaestlye2:20220413200049j:image

 


4ヶ月ぶりです

去年から大体毎月キャンプをやっていて今年も大体毎月キャンプ開始です!

始めるまで面倒臭い気持ちがあったけど、やったらまたやりたいしあれも欲しいなって気持ちがありますね(笑)

 

ソロキャンのグルキャン的な感じで

女性3人でやり、焚き火は集まってやる…方式。

 

私は「続くかわからないキャンプ」に高いテントは買えないので、

・初心者(1人)でも設営できる(YouTubeで女性が設営してるのを見た)

・キャノピーあり(タープは大変そうだし)

・ツールーム

・2〜3人でも使えるサイズ

で12000円くらいで買ったテント(笑)

周りは高いテントだらけだったりするのに私はドヤ顔で12000円テント使用!

 

でも、You Tubeで好評だし、一緒に行ってる方に「理想」言われたりするテントで、

多分壊れたら同じやつ買うかも(笑)

2〜3人入るサイズなのにまだ1人でしか使ったことないけど!

初期投資6万近く掛かりましたが、ポイントと楽天スーパーセールで3万以内に納めた✌

 

普段も家でゴロゴロして、

キャンプでも漫画を持っていって同じような生活をしていて、いいのか悪いのかよくわからないけどスッキリ感がある。

でも撤収作業は凄く大変だ。

後悔と疲労とリフレッシュがある感じかな

撤収作業くらいから、早く帰ってお風呂入ってゴロゴロしたい気持ちがあるくらいは引きこもり(笑)

 

あ、あと焚き火の良さが、7回くらいやっているけど全くわからない!(笑)

臭くなるし洋服穴が開くし(私はまだ開く経験無し)

寒い時期は暖かいなって思うけどね

いつか焚き火の良さがわかるときが来るのかな(笑)


f:id:yaestlye2:20220413200148j:image

 


f:id:yaestlye2:20220416065846j:image

来月は去年買ったオイルランタンを使いたい。

二度持っていったのにまだ未使用(笑)

虫除けオイルだから多分使う!