5/22からダイエット開始

ダイエットしてたり。
8年くらい前に1年で12kg?近く痩せたけど年々増えていき8年で17kgくらい増えて元に戻りました(笑)
2年前も5ヶ月で5kgくらいダイエットしたらしい形跡があすけんにありましたが元に戻って無かったことになってますね。


で、今は運動は特にせず食事をバランス良く的な。たまにストレッチ。

というのも長年の過食なのか年齢なのか、胃もたれを起こしやすくなり、
始めた時期に過度のストレスにより食欲が無くなった(今は食欲あるけど量食べられなくなった)
大好きなラーメンを食べたい気力が無くなってますね。

いい機会だからダイエット再開しようとして、約3ヶ月で6.5kg減った!
ぴったり3ヶ月で7.5kgくらい、あと1kg痩せたいけど無理そうだな(笑)


あすけんを使ってバランスよく、
毎日プロテイン
炭水化物はほどほどに摂る
脂質少なくを意識したり。

カロリー少なすぎてもダメってのが難しいね。
でも極端に減らしてる訳ではないから苦では無い(今のところ)
中高年はバランスよく食べないとダメらしいよ!!

6月と8月に20時終わりの短期バイトもやっていてバイトの日、20時過ぎは食べない。プロテインのみっていう感じもやってる。まぁ、夕方までに色々食べてるから夜中にお腹減りまくりってのは無いかな。

で、今はまっている食べ物は
豆腐、納豆、千切りキャベツ。にたまにキムチやなめたけ、ゆで卵やドレッシング等入れてかき混ぜたやつを1日1食、プラスして食べる
見た目は残飯だけど、美味しい(笑)
お腹に溜まるし飽きないし、毎日豆腐を食べているせいかお肌の調子もいいかも知れない。
この1食を朝食にするとお昼まで持たないからお昼か夕飯にしたけど!

あと、寝る前にオートミールにドライフルーツと豆乳を入れて朝に食べるオーバーナイトオーツ。甘くて美味しい!!


とりあえず、1年間気をつけてみる。
前回は1年で13kgだったから、13kg以上痩せられたらいいな。
2023年、5月21日まで!!