ワクワクワクチンチンチン

ワクチン3回目接種しました


2回目ファイザーで今回モデルナ。
4月からファイザーらしくて予約取り直そう思ったりしたけど、
【モデルナってどんな感じなんじゃろ?】

という気持ちがあってモデルナ(笑)
ワクチンも実験的な意識があるからやってる感。
腕痛くなる→どんな痛さ?
発熱したりしなかったり→私はどうだろ?

みたいな感じで今回もファイザーとモデルナの違いを体感してみたくて(笑)

ファイザー2回目は37.8℃が最高点?な感じでしたね。
注射自体は1回目は痛くなかったのに2回目は痛くて、暫くシコリが消えなかった(看護師さんが下手だった話にしておく)


モデルナは、
注射は刺した感触も液体入った感触も無く上手な看護師さんだった!

14時くらいに打ち、経験上その日は動けるから買い出し等して引きこもる。
翌日も9時くらいまでは36.8度とかでちょい高いかな思ったら段々高くなってMAX38.5℃

熱の辛さより肩や首が本当に痛くてキツかった。
寝たくても痛くて寝られない感じ
寝過ぎで痛いのかな思ったら副反応であるらしい。
カロナール飲んでも熱下がらなかった(笑)
けど、体の痛みが軽減して楽になった。

38度台が続いていると37度台までに下がると、例え37.9℃でも楽になった。
一日中38度近くあったな…モデルナきつい

今日は二日目です。
午前は平熱になっていたので必要なものを買いに行ったりしたのだけど、昼過ぎから熱ぶり返ししてる(笑)

37.5℃くらいだから辛くはないけど、まさかぶり返すとは(笑)

発熱チャレンジをしていたけど、本当にキツかったからもうモデルナは嫌!ファイザーにする!!
腕も刺した場所以外に脇下のリンパ痛いし!
職域とかでモデルナの人は凄いな…

母や年の近い妹はファイザー2回目でも発熱無し
母は3回目モデルナやっても発熱無し。
私だけ発熱してるから遺伝子が違うのかな…

今日明日大人しくしてますね…