車検終了

愛車さんの車検に行ってきました〜

3回目の車検!

 

前回やった某中古車屋さんは10万↑で辛くて、色々調べてコバックか車検の速太郎。

2箇所で見積もりを取ってもらうつもりでとりあえず速太郎で予約を取ったら、事前見積もりはしてなくて当日見積もりでOKかNGみたいなやり方。

時期的にも急いでないから速太郎じゃなくてもいい思ったけど、キャンセルとか面倒臭いから速太郎で(笑)

 

全て約1時間で車検が終了って何か不安だなーて思いながら当日を迎えた。

事務スタッフさんの丁寧な案内でコーヒーを飲みながら待っていると、点検が終わった整備士さんに呼ばれてタイヤが外され持ち上がっている愛車に向かって整備が必要な箇所と不要な箇所を教えて貰えた。

自分の車の下って初めて見て感動(笑)

 

見積もりは7万ちょい!

あと、必要な検査をして大丈夫ならこの整備料は不要ですみたいな感じな見積もりだった。

10万以内に抑えたいからもちろんOK!

気持ちよくお願いします!ってした!

 

暫く待って終了してお会計。

最終的な整備は不要だったから7万以内で収められた!

ホッしたぁー!後日シール等諸々受け取りに。

 

次の車検までのオイル交換無料券と洗車1回無料券もらいました。

 

店内も綺麗だったからよかった!

車検が終わると安心するけど、また2年後ソワソワするんだろうな(笑)