THE PARADE@幕張メッセ 2022.04.24


f:id:yaestlye2:20220502162712j:image

 

SEKAI NO OWARIのデビュー10周年ライブ
コロナで延期になり、本当は今年12年目らしいけど。
他にVaundy、マキシマムザホルモン、BiSHが出演
マキシマムザホルモンもBiSHも好きだから行こうかなと軽い気持ち申し込みした

争奪戦な面子だし、セカオワの記念ライブだから絶対に当たらない思ったらまさかの当選(笑)
それでも幕張メッセで全席指定だから遠かったら嫌だなぁ…と入金済ませて席次第で行こうか流すか思って確認したらAブロック!
行くよね(笑)

 

センターでなくて端のほうだけど花道がありよく来てくれたしスピーカーも近くで楽しめた!


★Vaundy
名前だけは知っていた方。
興味がなく、多分トップバッターだろうから観なくてもいいかな思っていたけど、予習していたら凄くいい!
タイアップになっている曲が多く「聴いたことある!」みたいな感じ。落ち着いてライブを観るつもりがセトリの流れが上手く本当に楽しかったし、何より歌が上手でびっくりした
最近ずっと聴いてる
ライブ行きたくなってるし、サマソニに出るみたいなのでまた観たい!


マキシマムザホルモン
私のメイン!
約一年ぶりの再会!(笑)
周りにホルモンファンいるか心配だったけど無事にいたのでがっつりヘドバンしてきた
後ろのセカオワファンは「曲がよくわからないけどMC面白い」言ってたし、ツイートも楽しい言ってる方がいて安心(笑)


★BiSH
最近遠ざかっているけど、今年解散するしで最後に観ておきたいアーティストで!
DEADMANや遂に死をやるとは思わず興奮した!
なんか寂しそうな雰囲気出てる気もした


SEKAI NO OWARI
メインで初めて観る方々
ずっと興味が無かったのだけど予習してたら「セカオワよくね?」て感じ!
セカオワでラップ多いな思ったら、フカセさんがやるならヒップホップとバンドとで悩んで声的にバンドにしたってwikiで読んでなるほどな思った
人気がある理由わかったなぁ
また機会があれば観たい


4組全てよくて楽しかった!
椅子があるから終わったら休めるのもいいね(笑)

年齢的にフェスとかキツくなってきたなと実感
「そろそろ終わりかな」思いながらズルズルきてるし、そんな時期にコロナで制限されてるからツライ


でも、今回は家族や親子で来てる方々をよく見掛けてそれもいいな、と思いました。